
  • 2017.10.02 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お知らせ

    • 2013.01.16 Wednesday
    • 12:46

    いつもご来訪ありがとうございます。
    ブログデザインを変更しました。
    見え方がおかしい場合は、リロードしてみてください。
    自分でもブックマークから飛んでみてびっくりしました。

    Twitter(ついったー)始めました

    • 2009.06.10 Wednesday
    • 22:03
     フリーライターの詩子ちゃんのブログで「Twitter」というものを知り、さっそく初めてみました。
    なんだかよくわからないのに。
    サイドバー下のほうにTwitter Updateという窓ができました。
    ただのひとりごとです。

    このテンプレートはサイドメニューの順番を入れ替えられないので、上に持ってこれないんですが、下のほうで呟いてますので、よろしく。


    コメントの投稿について(お知らせ)

    • 2009.01.07 Wednesday
    • 09:45
     ここのところコメントにスパムが続けて入ったので、コメント投稿を「画像認証」にしました。
    これまでどおりコメントを書いてsubmitをクリック、次の画面で数字を入力すれば、投稿されます。

    めんどくさいと思っていままでやってなかったんですが、投稿する側にとっても実行の前に1ステップあったほうが、内容を確認できるのでいいかもしれません。
    お手数ですが、よろしくお願いします。

    コメントの投稿について

    • 2006.04.03 Monday
    • 22:46
    友達から、このブログのコメントのつけ方がわからないとメールをもらいました。
    自分でテストしてみたら、本日からjugemのスパムコメント対策で「画像認証」という面倒な手続きを踏まないとコメントできないようになっていたのね。
    これがけっこうやりにくいので解除しました。
    いまのところスパム来てないし。

    それとコメント投稿場面がしゃれすぎててわかりずらいのでご説明しておきます。

    まず記事右下の[comments]をクリックするとコメント投稿画面が表示されます。
    コメントの投稿は、窓の右下[cookie]の隣の薄〜い黄色の[submit]の文字をクリックすると送信されます。
    これディプレイによっては見えないよね〜。
    少し色を変えてみようかな(チャレンジ!)

    ゆきのこ@HOME

    • 2006.03.26 Sunday
    • 22:50
    義父の葬儀と後始末を終えて、約ひと月ぶりに神奈川に戻ってくれば、季節はすっかり春。
    桜なんか咲いてて。もう春じゃん!
    札幌のあの寒さはいったい・・・。

    このブログは、もともと私の「うめぼし作り」の記録用だったんですが、期間限定専業主婦?(ただいま失業中)の日々を綴っていこうと思い立ち、新たにブログを建てるのも面倒なので、こちらをそのまま管理人日記として使うことにしました。

    デザインも変更。ちょっとおしゃれ?
    でも字が小さくて・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    twitter

      follow me on Twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM